理物

*1
食堂で前に座った、物理工学科の3人組がこう話していた。「理物に女の子がいるんだって。」「へえ。男の巣窟かと思ってた。」
この発言を任意の東大生の血液型はAB型である、くらい馬鹿馬鹿しいと思えないのは問題かもしれない。
http://d.hatena.ne.jp/nuc/20050508/p6

新入りちゃん「伊藤さんてAB型ですか?」

僕「いや、違うけど。なんで?」

新入りちゃん「だって東大生って全員AB型らしいじゃないですか。」


今日まで東大生が近親相姦集団だなんて知りませんでした。

近親相姦集団だとしても、さらに子供の半分しか入れないのかよ。

*1:理学部物理学科のこと。東大ではいくつかの学科によく使われる略称がある