近況報告

日記の日付がだいぶ飛んでしまいました。
今までは、日付が飛んでいるところは、単純にローカルにつけていた日記から「まだ」抜粋していない、というだけの状況だったのですが、今回は本当にその日に日記をつけていないという日がかなりあります。これは、毎日の考えが、散発的、単発的な、ふにゃ〜、という思考ではなくて、もうちょっとまとまった思考をするようになって、それを実現するために、例えばコードを書く、といったことにつぎ込まれるようになったからです。少なくとも僕にとってはいいことなのでしょうが、ここに書けるようなことを毎日生み出せていなかったのでしょう。とはいえ、二月や五月や八月の日記に、ローカルに書いてあるのにアップしていない部分があるので、その辺は振り返って書きたいな、と(でも書かないと気力が)。

ここのところ、非常に人間関係に恵まれ、会う人みなからよい影響を受けていたと感謝しています。が、多忙のあまり調子を崩して、寝込んでいました。

久しぶりに書く日記の内容が大したことなくて非常に心苦しいわけですが、いままでもたいしたことを書いていなかったではないか。と自分を鼓舞してちょっとずつペースを戻そうと思います。