新型SNS 「孤島からビンを流す会」始動!

かわいい後輩がなんか面白いことをやっている。こりゃー宣伝しまくるしかないじゃないですか。

孤島からビンを流す会

新規登録・ログインすると「メッセージを流す」ことができます。流したメッセージは、いつ誰のところに流れつくかわかりません。そのメッセージを受け取るのは一人だけです。その人がメッセージを消してしまえば、それでおしまい。もし、その人が返信してくれたときには、あなたに届きます。

http://d.hatena.ne.jp/yoira/20060921#1158854737

折角だから、ビンが流れ着いてきたときにメールでお知らせするようなシステムがあるとよいと思います。
直感的に、当たればとても面白いけれども、ユーザーの囲い込みに失敗すると、メッセージを流した後に忘れて完全放置な人が出てしまいそうだから、うまくユーザーの囲い込みをしないとね。