javascript

javascript って何か制限あったよね。
なんか考えてたら、事実上 CSRF 攻撃と同じようなことがしたいってことが分かってしまって、どうしたらいいかを考え中。

もうちょっというと利用者の同意を得て、ユーザー名とパスワード入力程度で Utask-Web https://zkyomu-o.c.u-tokyo.ac.jp/utask/campus の中のデータを取り出したいのだけれども、サーバーに渡してそっから HTTP アクセスするのだと盗聴されたら嫌だなあと。というよりも、なんか流出したときに疑われるのが嫌なのですが。
現在は、手動で落としてから HTTP でのアップロードになっています。


まあ、それでモチベーションの維持のために何をしようとしているかを書くと、教養学部の授業の総合的なバックアップを、謎。