経済学部のハーツホーン

http://d.hatena.ne.jp/elb_phys/20051128#1133180526
2年生でハーツホーン読んでる人がいるらしいよ。
K又Y二郎先生は卒業論文の発表(数学科は学位論文はないので修士かドクターだと思われる)で以下のようなことをしたことがあるらしい。たぶん悪気は全くなかったのだろう。

「質問ある方、あ、どうぞ。」
「えっと、その結果のどこがノントリビアルなんですか?」

かわいそうに。

ところで、

自分の結果がどんどんtrivialに見えてくる

http://d.hatena.ne.jp/kururu_goedel/20051123/1132724429
セミナーの発表とかでも、どんどん自分の言っていることがトリビアルな気がしてきますよね。しかも間違っているのに。あ、これは僕だけか。一緒にするなって? 失礼しました。