2005-09-10から1日間の記事一覧

combinator

コンビネータで落ち物ゲームやってみたくありませんか。 S K (S (K が落ちてくるんですよ。引数がそろうと縦方向と横方向に redex するの。S) K)もあったほうがいいかな。

無限

http://www.hatena.ne.jp/1126291686 うむ。一言で言うと、間違ったことを回答している人が大半だ。そして、残りは正しいがピンボケしているようにみえる。 質問者には多分分かっている人と分からない人の判別ができないだろうから(失礼)、下手に救出に行っ…

重力

http://d.hatena.ne.jp/nuc/20050905/p5 宇宙戦艦の中に局所的に重力場を作る装置がある、という設定のことがある。これがポテンシャル力ならばいいのだが、ある本では、ひとつの部屋の中で右側に下向き重力があり、小型の艇がおかれた左側は無重力であった…

文字コード

やばい。日本語がここまで通らないことに気がつかなかった。というわけで本体を読む羽目に。 いや〜、文字コードって本当に最悪ですね。前も文字コードネタで引っかかるし(C言語だったから直せたんだけれども)。だから、日本語不便なんですよ。

非モテ

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050910/himotehistory 明確に非モテと言っているのを見たのは、東大生とかそういうインテリ層だった。 普通自分から「モテ」と言うのはよほどの自信がある人でないと言えない 僕がこの言葉を初めて聞いたのはつい最近だから…