アリバイ証明

なんで人間は違う場所に同時に存在できないかを考えていたら、わかんなくなった、爆。


それと、なんで人間ってこんなに遅い速度でしか移動できないんだろう。
人間を急に加速できないのはなんでだろう。ブラックホールで死ぬのは潮汐力っていうよね。要は体の外から押すから、慣性力が体の随所にかかるのが問題なわけだ。
つまりさ、体の中に骨格をいれておいてそれを引っ張ればいいんじゃないかな。実際に、小動物のほうが落下衝撃には強いよね。他には磁場の利用くらいだけれどもねえ。


はじめの質問だけれども、特殊相対性理論からの帰結、っていうのかな。ただ、時間方向にも閉じているトーラスの形の宇宙を考えたら同時に存在できる。


はい、ここで問題。空間方向にトーラスになっている宇宙を考えます。時間が R で空間が S^3。ここで双子のパラドックスをやるとどうなるでしょう。ただし、旅に出る双子のほうは折り返さずにぐるっと回って帰ってきます。大局的な相対性原理が破れるのがポイント。