試験

今後受ける人の参考のために。

TOEFL

reading 27, listening 29, speaking 15, writing 24
うーん、listening と reading はどこで間違えたかも大体分かる。listening は講義で聞いた内容で忘れたやつを勘で書いたのが二つほど。reading は間違いに気がついたのにクリックが間に合わなかったのとか。
writing は自由作文で暴走した。全体の構造がひどいでき。読んで聞いて書くのは Good ついているから、受けなおせばもう少しはよくなるだろう。speaking は不可能。でも、もう10点あがれば一生受けなくてよさそう。

TOEIC

(425, 425)
短いぶん忘れちゃいけなくて TOEFL より難しいです。TOEFL と同じくらいとれたらいいと思ってたんだけれども。

物理の院試

数学 50,40
物理 100,40,80,74
英語 81

採点いい加減?
スピン合成できてなくて40もくるんだ。

日弁連適性試験

(92,87,75)
長文読解の3問目でちょっと時間がないなと思って読みが浅くなったようだ。ここで全体の失点の1/3が発生している。総得点は悪くないが、そこはちょっといただけない。

センター適性試験

(50,42)
まあ、こんなもんでいいよ。

東京大学法科大学院小論文

(81,74)
あの小論は時間なくてひどいできだとおもったのに何を評価しているんだろう。