blogpet

etherealでパケットをみていたところ怪しげなパケットが飛んでいくのが見えた。
時刻データをカットすると下の"ような"urlへのアクセスだった。
http://www.blogpet.net/txt.php?username=a9fb6efcf3b9a0a32e1f91296034e993&surl=http%3A%2F%2Fd%2Ehatena%2Ene%2Ejp%2Fnuc%2Frss
どうやらblogpetのデータらしい。
非常に嫌な予感がする。つまり、HTTPでのこれに対する返答データがヘッダを除いて

txtt=

www!

,

トリビアル

,

相手…

,

組みー!

,

会話♪

,

追記ー!

であった。こいつ学習していないんじゃないか。なんかrssから適当に文字列を抜いてきているだけなように見える。「あなたがエントリーを書くたびにPetたちは少しずつ言葉を憶えていきます。」はどこまで本当なのだろうか。

とまで書いてちょっと不安になった。利用規約を見る。

第5条(提供停止、解除)
当社は、利用者が次の各号の何れか一に該当する行為を行った場合、何ら催告を要することなく、BlogPetサービスの提供を停止し又は利用契約を解除できるものとします。<略>
(2) BlogPetサービスに係るプログラム、画像及び関連資料に関し、修正、変更、改変、リバース・エンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルなどをする行為。

触れてないな。

(4) BlogPetサービスに係るプログラム、画像及び関連資料を、当社に無断で転載・複写・蓄積・転送する行為。

えっと、もしかしてパケットって関連資料? 馬鹿げてる。

(9) 前各号に定める行為を助長する行為。
(10)前各号に該当する可能性があると当社が判断する行為。
(11)その他、当社が不適切と判断する行為。
(12)本規約の条項に違反する行為。

(11)だけかいときゃいいやん。わざわざ考えて損した。しかし、(11)は要素であるか判断できないから集合でないよな。駄
「催告を要することなく、BlogPetサービスの提供を停止し又は利用契約を解除できる」らしいですね。まあそれでもいいか。

個人的には人工無能になってもいいからもうちょい長いことを言ってくれると価値があるのだが。文節で切るのがきちんとできていてすごいかも、と思ったけど、どうも辞書との一致でやっているようで辞書にない単語を吐かなくて駄目ね。プログラムとして単純すぎる。もう気分満足した。

追記:辞書との一致でやっているは勘違いのようだ。




興味が一時間と持たなかった方。(と書いている割にはいろいろなことをしていたように見えたが。)
http://d.hatena.ne.jp/./oOmeowOo/20050703

五時間半継続した方。
http://d.hatena.ne.jp/./SNMR/20050626

変な言葉ばかり覚えさせているとクリックランキングが妙に高くなるらしい。
http://d.hatena.ne.jp/./pogemuta/20050630#1120152063