Neo Darwinism

結局、我々が見ている世界って生きるために都合のよいように解釈されたイメージでしかないんだ。本当は原子と原子の間がすかすかでも我々は衝突するのだからいかにも硬いように感じられる。
人が可視光領域だけしか見えないのだって、電磁波は、電波の一部と赤外と可視光と紫外以外は、大気に吸収されて真っ暗だということに関係してる。


我々の意識でさえも結局は微小な中立な揺らぎから産まれたのかもしれないのだよ。


ある意味怖い?
ゆりかごの中の毛布にくるまって、ぬくぬくとしているのもいい。外は荒涼とした世界かもしれない。でも、目を開けてみれば遥かに広々とした美しい世界が広がっている。


ほら、今夜もこんなに月が綺麗じゃないか。