宛先削除

宛先削除、とメモしてあるが何のことか分からない。
あ、二人の人に同じメールの内容を出そうとして、一人は合格していて、一人は落ちていたのに、おめでとうと送ろうとしていることに気がついてあせったことかな。う〜む。何を書きたかったんだろう、謎。

思い出した。ようするに携帯電話の機能がおかしいことだ。宛先を選ぶと、

To
To 選択済み0
To 選択済み1

というように表示されて、一番上にカーソルを合わせて決定をすると、新規入力画面に、「選択済み0」を選んで決定すると、「選択済み0」の編集画面に飛ぶ。
ところで、「選択済み0」にあわせてメニューを押すと削除というメニューがでてきて、リストからひとつ削除するのと全部削除することができるのだが、もしも一番上にカーソルを合わせた状態では削除のメニューが選択できない。
だから、全部削除したい時には一つ下のやつにカーソルを合わせてから削除しないといけないのは変だ。