トイレ用擬音装置

これは実に二年以上前の日記から。


音姫は非常に不思議で、隠すために信号を出している。
この信号をまじめに解析したらソナー代わりにはなるんじゃなかろうか。


私がこのようなものにこだわるのはここに大きなビジネスチャンスがあるからである。
音姫の信号がソナー代わりになることを示し、そして、不確定性を利用しどのような音をだすかが攻撃者に分からないような装置を開発すれば、量子力学を利用したサイドチャネル攻撃の防御例になるのだ。これぞ身近な量子情報。


オチですか? たぶん、可聴域の音の波長はじゃそんなに精度良くない。どうせ 500 Hz 前後だろうから 波長に直して 1 m 程度。