リニア単極誘導推進エンジン

空だって飛んじゃうぞ! リニア単極誘導推進エンジン?

http://www.fe.dis.titech.ac.jp/~gen/hobby/elec/Motor/propeller.html

しかし、こんなことが本当に可能だとすると、推進器で機体を上向きに加速して重力加速度に打ち勝つことができるくらい十分な電力さえあれば、UFOが作れてしまう。
論理にどこか間違いがあるのだろうが、どこが間違っているのか分からない。エネルギー保存則は成り立っているし、
電磁気学的な視点も含めれば(つまり静電磁界が運動量を持つ点を考慮に入れれば)運動量保存則も成り立っている。
超常現象マニアが喜びそうなトピックになってしまったが、ここはそういうトンデモなページでも擬似科学のページでもないつもりです。
理論的な誤りに気が付いた方いらっしゃいましたら、すみやかにご指摘願います。
あるいは、同じようなシステムを考案した・失敗したなどの情報ございましたらお知らせ願います。

あら、困っている?
理論を追ってないけども、実際には地面との電磁的な相互作用があるか、或いは電磁場に運動量与えているのだったら光子ロケット(?)と一緒じゃないのかな。たぶん、正しいけども運動量を評価してやれば得られる運動量が微小すぎて実用化は無理と見た。