やらせ

「あざーっす!アキバ系大運動会」という番組があったらしい。人は人材派遣会社(まあ、エキストラの溜まり場のようだけど)を通して集められたようだ。ん〜っと。半分以上がオタクとは言いがたかったようだ。どうやら、「ヤマトや初代ガンダムを見たことありますレベル」であったと。「ザクと旧ザクの違いが分かってない」だとか「グフが何か分からん」。コミケも行ったことなくてオタクなのるなよ。と不平を言っている人がいた。

アキバ系という概念をメディアは自分達で作り上げ食いものにしてますね。
http://wgvawb.hp.infoseek.co.jp/pic83/063001.html
http://wgvawb.hp.infoseek.co.jp/pic83/063002.html

在日や宗教団体といった政治的なバックがないのがいけないのでしょう。諸君。頑張って圧力団体を作ってね。



それはそうと、アキバ系で本当に怖いのはクラック系です。よほど下手な攻撃者でなければ攻撃されても気がつける自信ない。