集合論

この間書いた、集合論の話は、少し修正したほうがいいかも。

それはさておき、
http://taurus.ics.nara-wu.ac.jp/machigatteru/
からとんだ。
面倒だから全部は追ってないんだけど、これだと BG よりも弱い体系ができるね。作ってうれしいのかは知らない。
数学科の人がまともに反応してくれないのは、別の公理系を作ることに興味がないからでしょう。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA011700/math/partexp.htm

紹介されている「四元複素数の構造は遺伝子と同じ DNA consists of < A-T-C-G >」のページにある(残念ながらリンク切れ)とされる、

「交換法則の崩れた使い物にならない四元数をそのまま使っている現在の物理学がどれほど危険なものであるか、チェルノブイリやスリー・マイル島そして東海村の臨界事故でもまだ気づかない日本の学者は、一体何をしているのでしょうか。」

僕はこの考え方が素晴らしいと思った。すごくないですか? とてもこのような発想はできません。いや、真面目に褒めてますよ、これは。僕が冗談でも思いつけないのは、僕が無能であることを示しているのだから。