似非科学

http://macska.org/article/144#comment-10214
林道義さんはユング様の訳書でだいぶお世話になりましたからねえ。親近感はあるのですが。

似非科学決定論にはまりこむ保守派が現実に多い点について、私は「彼らは道徳観や美意識の伝統など大事にはしていないのだ」と見ています。

似非科学にはまりこむのは単に頭が悪いのだと思っております。

あ〜、統計とか怪しいといらいらする。100例で4割だったら正規分布仮定して σ〜5 ですか。ばりばりでてるじゃん。あってる?(弱気

小谷野敦氏は批判して、反論されると逃げ回った上に結局なかったことにしたか。これが学問をやる人間とは思えんね。同じ大学の人間として辞表を出すことをお勧めする。


あ、全然関係ないが、男脳・女脳テストをやったところ妙に筑駒平均が女脳側に妙に偏っていた記憶が。サンプル15くらいだから全然足りないが、6:7:2とかだった記憶。どう考えても他の要因紛れ込んでるし。