dungeon crawl

http://d.hatena.ne.jp/hmc/20050923#p1

windowsで特に何もインストールせずにやる方法。

C:\WINDOWS\system32\CONFIG.NT を開いて、devicehigh=%SystemRoot%\system32\ansi.sys と書き足す。(これをやると本家 rogue clone も遊べるようになります。)
telnet://www.alice3.net/ をダブルクリック、 Ctrl + ] を押して set codeset Japanese EUC と入力。これで動きます。

use_zenkaku を on にしないといけないか。puttyteraterm 使える人は上級者だから(決めつけ)、デフォルトを全角使用にすればいいかも。

puttyの使い方は、 http://www.sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp/2002/article/tips/ssh/putty.shtml の1番をやった後、ホスト名を「www.alice3.net」、プロトコルを「Telnet」にして繋ぐだけです。


crawlは前にソフトレベルでリプレイを作ろうとして、副作用があるところを全部記録すればいいかと思ったのだけれども、どこかに漏れがあるらしく妙な動きをした。srandが呼ばれまくっている嫌なコードだった。boostあたりを使ってそこら辺整理すればいいかな。どれもこれもC/C++に副作用があるのがいけない(顔。