wikipedia

wikipediaは、開成がロックされて、今度は筑駒で戦争していますねえ。横から見てる分には楽しい。開成に関しては、運動会を書かないのは卒業生でないのは明らかと思いますがね。開成の卒業者に開成の好き嫌いの理由を聞くと、大抵運動会ですよ。
しかし、「幸甚」にしても、灘の「輩出」にしても、難解な語を使う割りに誤謬が多い。こういうことして遊んでいるのはどういう人なんだろう。

ところで、輩出の「優れた人が続々と世に出る」の「続々」が消滅するのは、排出と間違っているからかねえ。「ひとりでも続々」という歌を作って「泳げキラル選択」のB面にしたら売れるかしら。
そういえば、「豆腐に○、で糠に釘と同じにしろ」の穴埋めは32歳以下でできないらしい。「二階から○○」は19以下で全滅。「武士はくわねど○○」20歳以下全滅。
ジーパンと呼ぶのは26歳以上で、それ以下はデニムと呼ぶらしい。デニムって生地じゃないのか?
徹夜は22歳以下ではオールと呼ぶとか。