成績開示

http://d.hatena.ne.jp/oOmeowOo/20060314/1142336208
僕も予想通り。
知りたがってた某後輩のために整数問題に仕立て上げようかなと思ったがこれを問題にするのは趣味悪い気がしてやめる。受ける前は40,100,100,50,50がふってきたらいいなというひとごとな感じで、実際は50くらい目減りするだろうと思ってたら受けた感じも結果も大体予想通り。

センター 709
国語 38 ほとんどやってないしよいんじゃね
英語 91 こんなもんか
数学 79 時間切れでもうちょい欲しいがこんなもん
物理 44 解ききれなかったような
化学 43 なんか楽しかったような
392.4875

参考:http://www.zkai.co.jp/z-style/examinfo/univ/data/result/2003/022_03_t.asp
受ける前は任意の科目ひとつが 0 で通ったらいいなだったのに足りません。
筑駒では大体理系で15番前後だったから東大理系で500番くらいかと思っていたが、よく考えるともうちょいいいかな。
受験者分布ガウシアン仮定してフィットとかは任せる。


それよりも面白いのが中国語の点数。

一学期 一列 53
一学期 二列 58
二学期 一列 64
二学期 二列 50
三学期 一列 50
四学期 一列 35

三学期と四学期が平均40超えていないと認定試験受けられないのよね。
42.5 大なりイコール 40。

あと面白いのは1年冬に選択でとった統計物理学の15点かな。

やりたくないことは適当にしかやらないというスタンスはよいにしても、最低限必要なラインは超えるようにするべきですね。