女系

ようするに分からないのが、女系で継いだら万世一系でなくなるか、ってところですね。なぜかよく言われる家概念は、朝鮮中国の伝統で、日本的家概念ではないんじゃないかな。(というのを嫌韓と絡めて、おちょくるネタ文章を書こうと思っていたが面倒だなあと思っていたら事情変わりましたね。)


そういや、秋篠宮妃とはお会いしたことがあるような記憶があるなあ。

しかし、一人二人生まれたところで全然状況は変わらない。この程度で考えを変える人って、なんて単純なんだろうかと思ってちょいちょいと評価(計算)したら、十一宮家復活させてもすぐに(百五十年くらいで)絶滅する。さすが exp での減衰ってすごいな。この出生率の低さはやばいな。たぶん、線形近似は成立しなくて、どっかで振動をはじめるんだろうけれども。