水からの伝言

個人的には営利目的だと思いますが。
これで、なんか突然、江本氏が「ねえ、なんか不安になったから聞くけど、みんなネタだと分かって言ってるよねえ?」とか言い出したら最高なのに。ソーカル事件擬似科学版。
「壮大なつり!」m9(^Д^)プギャー!!

apjさんのところのコメントにコメント http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/blog/displog/721.html#comments (via カソウケン)しようとしたらが長くなったので、ここに。

あ、はじめまして。早稲田学園祭が革マル派への資金供与で中止に追い込まれたことは記憶にあるかと思いますが、駒場祭にも宗教関係の団体がいくつか入っております。

少し考えれば分かると思いますが、大学生というのは、社会的な経験は浅いが、体力はあり、その割りに自信があるので、反社会的な団体からみればオルグ狙い撃ちの対象です。特に東大は人数が多く目が隅々までは届かず、また社会の上層部に食い込めるため最重要拠点とみなされているそうです。また地方から出てくる人が多いのもひとつでしょうが新入生歓迎の時期は人間関係が破壊されていて、これがまた容易に以下略なんですよ。

大学側も新春はカルト対策を一応形の上ではしているようですが、学園祭に紛れ込んだときに波風を立ててまで出展を止めるまではしていないようです。
また、2名の東大生がいれば駒場祭に参加できます。結構他大学の方が多くて(、別に非難しているわけではございませんが)、お会いになったのが"学園祭の専門家"である可能性はかなり高いと思います。外部団体を排除すべきだというのは正論ですけれども、厳密に適用すればインカレサークルが活動できなくなります。宗教団体の影響を受けていたら、というのも厳格に運用してクリスマスパーティをしたらアウトとかは考えにくいですし。

僕が駒場祭で勧誘を受けたのはたしか幸福の科学でしたねえ。幸せとは何かを語られたほか、「オーストラリアあたりから宇宙までいけるエレベータがあるらしいよ。」といわれた記憶があります。懐かしい。

早稲田祭公式ページ
http://www.waseda.jp/student/waseda/waseda.html

http://www.waseda.jp/student/waseda/wf5.html
がちょっと面白かった。